DIY

漆喰スパニッシュ仕上げは人気なパターンと知っていますか?

スパニッシュ仕上げとは

スパニッシュとはスペイン人やスペイン語、スペイン風という意味があります。

漆喰の仕上げ模様で人気なスパニッシュ仕上げとは

簡単にいうとスペイン風の漆喰仕上げ。ガチガチの日本の建物にnラテンのテイストを壁に吹き込み楽しい壁をつくりましょう!

スパニッシュ仕上げの実例と難易度

これら全てスパニッシュ仕上げに分類されます。

どれも鏝の使い方で表現していくため、職人さんDIYでも塗り手によってテイストが変わってきますが、

スパニッシュ仕上げはDIYでは比較的簡単であり、逆に苦手とする職人さんも多い模様。

それがスパニッシュ仕上げの特徴です。

スパニッシュ仕上げで使う道具

スパニッシュ仕上げは鏝(コテ)を使用して模様を出します。

鏝にはいろんな種類があるため、必ず漆喰専用の鏝を使用しましょう!

間違ってもレンガ用やモルタル用を使用してしまうと非常に難易度が上がってしまいます。

スパニッシュ模様のやり方

スパニッシュ仕上げ以外の漆喰の模様

スパニッシュ仕上げ以外にも漆喰は様々な模様がありますので、こちらをご参考ください。

漆喰の塗り方!パターンと模様!正しいコテ(鏝)で仕上げよう漆喰は様々なパターンで仕上げることができる数少ない塗り壁材です。 新築はもちろん、漆喰リフォームでは凹凸のある壁にできるため、これ...
LINE友達登録でお得情報をもらおう!

ロハスウォールでは、次のような相談を無料でLINEを使って回答しています。

  • 珪藻土を使ったリフォームと新築の施工について
  • 漆喰でリフォームや新築の施工について
  • 漆喰や珪藻土のDIYについて
  • その他、漆喰や珪藻土の卸売について(業者様のみ)

をご覧いただけます。

よろしければ“無料“で、売り込みは一切ナシで対応しますので、お気軽に登録してご相談ください。

 

関連記事
no image 外壁

外壁を漆喰にしても後悔しない?メリット・デメリットや費用、メンテナンス、モルタルとの違いについても解説

2023年11月6日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
外壁を漆喰壁にすることはできます。 この記事では漆喰壁のメリット・デメリット、費用、メンテナンス方法、モルタルとの違いについて解説しま …