漆喰・珪藻土について

漆喰、珪藻土の効果が実感しやすいオススメの場所ベスト5

13617467_1083725191674899_883025919_n

 

おしゃれのために!

健康な家のために!

憧れの漆喰の家に住みたい!

快適な眠りを手にいれたい!

 

 

 

色々な理由で塗り壁(漆喰、珪藻土)を塗ろうと思っているあなた!

漆喰や珪藻土には自然素材だからこその特有の効果がたくさんあります。

 

消臭効果、調湿効果、ホルムアルデヒド分解効果など色々なメリットのある

漆喰だけど本当に効果が実感できる、住んでみてよかったと思える場所に

塗って欲しいので今まで2244件(2015年10月現在)の施工事例の中から

お客さんが塗って良かった場所をベスト5でご紹介!!

 

塗り壁の真実は?漆喰と珪藻土の違い編

 

No.5 玄関ホール

玄関

No.4 寝室

DSC_3149

No.3 洗面、脱衣所

 

No.2 トイレ

トイレ

 

No.1 リビング(LDK)

LDK

 

こんな所も塗るとGOOD!

ポイントになるのは2つ!!

 

・匂い

・湿気

 

そんな匂いが気になる場所をサクッと塗るだけで空気が変わりますよ。

面積が少ない場所などはメインの塗った場所で余った材料を使うと無駄がないんです!

 

DSC_1968

(静岡のピアノ教室でインストラクターが塗り指導)

 

すごい変わりダネでいくと展示ブースにも漆喰塗ると展示物が痛まないんです。

DSC_1146

多摩美術大学の展示スペースにもロハスウォールは施工してあるんですよ。

湿気を吸収してくれるので繊細な展示を優しく守ります。

 

もともと漆喰は外装材だったのでどんな場所でも塗れて効果があるんです。

こんな場所にも塗れるの?とびっくりされるでしょう。

 

家一軒まるごと塗り壁DIY教室