漆喰

漆喰、珪藻土の効果が実感しやすいオススメの場所ベスト5

廊下にロハスウォールの漆喰や珪藻土っている事例

 

おしゃれのために!

健康な家のために!

憧れの漆喰の家に住みたい!

快適な眠りを手にいれたい!

 

色々な理由で塗り壁(漆喰、珪藻土)を塗ろうと思っているあなた!

漆喰や珪藻土には自然素材だからこその特有の効果がたくさんあります。

消臭効果、調湿効果、ホルムアルデヒド分解効果など色々なメリットのある

漆喰だけど本当に効果が実感できる、住んでみてよかったと思える場所に

塗って欲しいので今まで10,300件(2022年3月現在)の施工事例の中から

お客さんが塗って良かった場所をベスト5でご紹介!!

 

塗り壁の真実は?漆喰と珪藻土の違い編

 

No.5 玄関ホール

玄関

>> 漆喰を玄関に塗った例

漆喰で塗った玄関の施工事例を紹介!費用や施工方法も解説しますここでは漆喰で塗った玄関やエントランスの施工事例を写真付きで紹介します。 漆喰には消臭効果や抗菌効果があるため、 玄関やエン...

No.4 寝室

ベッドルームに漆喰を塗ると効果を感じやすい

 

No.3 洗面、脱衣所

新築戸建てでは漆喰と珪藻土の両方を塗ることができます。

 

No.2 トイレ

漆喰と珪藻土の効果を一番実感しやすいのはトイレに塗ること

>> 漆喰をトイレに塗った例

漆喰でトイレリフォームした費用と施工事例、やり方を紹介しますトイレや洗面は水回りであることや日当たりもいい場所ではないため 家の中でも特に湿気がこもりやすい場所となっています。 そのた...

No.1 リビング(LDK)

>> 漆喰をLDKに塗った例

漆喰で塗ったLDKの施工事例を紹介!費用や施工方法も解説しますここでは漆喰でLDKを塗ったときの施工事例を写真付きで紹介します。 これからLDKに漆喰を塗りたいとお考えの方は、費用や業者に依頼...

 

こんな所も塗るとGOOD!

ポイントになるのは2つ!!

・匂い

・湿気

そんな匂いが気になる場所をサクッと塗るだけで空気が変わりますよ。

面積が少ない場所などはメインの塗った場所で余った材料を使うと無駄がないんです!

 

マンションに塗るには珪藻土が効果的

(静岡のピアノ教室でインストラクターが塗り指導)

すごい変わりダネでいくと展示ブースにも漆喰塗ると展示物が痛まないんです。

漆喰を塗る職人

多摩美術大学(CMTEL)の展示スペースにもロハスウォールは施工してあるんですよ。

湿気を吸収してくれるので繊細な展示を優しく守ります。

もともと漆喰は外装材だったのでどんな場所でも塗れて効果があるんです。

こんな場所にも塗れるの?とびっくりされるでしょう。

 

漆喰ってどんな感じ?と思ったら次の記事がオススメです。

漆喰のメリット、耐久性と断熱効果、防火性、防音効果をプロが解説します今回は漆喰が持つ次の4つのメリットについて紹介します。 耐久性が上がる 断熱性も上がる 防火性が高くなる ...

 

LINE友達登録でお得情報をもらおう!

ロハスウォールでは、次のような相談を無料でLINEを使って回答しています。

  • 珪藻土を使ったリフォームと新築の施工について
  • 漆喰でリフォームや新築の施工について
  • 漆喰や珪藻土のDIYについて
  • その他、漆喰や珪藻土の卸売について(業者様のみ)

をご覧いただけます。

よろしければ“無料“で、売り込みは一切ナシで対応しますので、お気軽に登録してご相談ください。

 

関連記事
no image 外壁

外壁を漆喰にしても後悔しない?メリット・デメリットや費用、メンテナンス、モルタルとの違いについても解説

2022年1月30日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
外壁を漆喰壁にすることはできます。 この記事では漆喰壁のメリット・デメリット、費用、メンテナンス方法、モルタルとの違いについて …
no image 漆喰

漆喰でリノベーションする!古民家やマンションのやり方をプロが一から徹底解説

2021年6月30日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
漆喰リノベーションを自然素材ですると、家の中の空気が変わると評判です。 今回は古民家とマンションで漆喰リノベーションする場合に、気をつ …