施工例

漆喰で塗った玄関の施工事例を紹介!費用や施工方法も解説します

ここでは漆喰で塗った玄関やエントランスの施工事例を写真付きで紹介します。

漆喰には消臭効果や抗菌効果があるため、

玄関やエントランスに漆喰を塗ることで「玄関に漂う靴の嫌な匂いがなくなった」と漆喰を塗るのに人気の場所となっています。

また、靴の嫌な匂いは多くの場合、靴に染み込んだ汗が乾き切ってないことから発生しますが、

漆喰には調湿性があるため「漆喰を塗ってから靴が臭くなくなった」といった声もあります。

これから玄関やエントランスに漆喰を塗りたいとお考えの方は、

費用や業者に依頼したのか、DIYで塗ったのかなどの施工方法についても紹介していますので、是非ご覧ください。

玄関やエントランス以外の施工事例に関しても以下からご覧いただけます。

LDK

寝室

子供部屋

トイレ・洗面

戸建のフルリノベで玄関を漆喰にリフォームした施工事例(岡山市 古舞さま邸)

玄関に漆喰を塗った例

既存の砂壁の上に漆喰を塗りました。

玄関の砂壁の上に塗った漆喰

砂壁の上に塗るにはコンディションが問われますが、こちらのお家は築年数は不明ながらも素性は良く下地処理ののち漆喰を塗ることができると判断。

結果、DIYで玄関をリフォームすることができました。

玄関からの廊下も砂壁の上に漆喰を塗りました。

砂壁の時とは風変わりし、白で綺麗な和の雰囲気ととても合います。

漆喰は古民家などによく使用され、和のインテリアとも相性は抜群です。

広さ 約50,000円(材料、道具込み)
費用 11平米
築年数 不明
施工方法 DIY

お客様からの声

ご主人が工務店の現場監督、奥さんが設計士をしています。

築不明の中古の家をたまたま購入したタイミングで、ちょうど担当していたお客様がロハスウォールの漆喰をDIyで塗っていたのを見て、「これだ!」と思って塗りました。

玄関は来客者や自分自身の印象を変えるのでデザイン上大切ですが、元々漆喰が塗ってあったかのような仕上がりになりました。

この施工事例で使用したロハスウォールの製品・サービス

ロハスウォール本格漆喰ミルクホワイト

ロハスウォール専用下塗り材

道具レンタル

DIYで自宅のエントランスを漆喰リフォームした施工事例(福島県福島市 星さま邸)

広さ 約50,000円(材料、道具、込み)
費用 16平米
築年数 25年
施工方法 DIY

お客様からの声

既存のビニールクロスの上から夫婦で漆喰を塗りました。

仕事も引退しているのでマイペースで塗ればいいやとまず最初はリビングなど主な部分を塗り、DIYにも慣れて自信ができた頃、最後にこの玄関を塗ったので見た目も満足。

毎日自画自賛しております。

今までとは匂いがしなくなったのが驚きのポイントです。

新築した時に塗っていたらこの違いを長年数味わえたのにと、もっと早い段階で塗ればよかったと思いました。

この施工事例で使用したロハスウォールの製品・サービス

ロハスウォール本格漆喰ミルクホワイト

ロハスウォール専用下塗り材

道具レンタル

LINE友達登録でお得情報をもらおう!

ロハスウォールでは、次のような相談を無料でLINEを使って回答しています。

  • 珪藻土を使ったリフォームと新築の施工について
  • 漆喰でリフォームや新築の施工について
  • 漆喰や珪藻土のDIYについて
  • その他、漆喰や珪藻土の卸売について(業者様のみ)

をご覧いただけます。

よろしければ“無料“で、売り込みは一切ナシで対応しますので、お気軽に登録してご相談ください。

 

関連記事
no image 漆喰

室内のウイルス対策を万全にして在宅勤務やテレワークに備えよう!室内リフォームは簡単な方がいい理由

2020年3月8日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
最近では、テレワークによる在宅勤務やクラウドオフィスなどで、仕事をする方が増えています。 テレワークによる在宅勤務が増えている理由は、 …