和室

漆喰で塗った子供部屋の施工事例を紹介!費用や施工方法も解説します

ここでは漆喰を塗った子供部屋の施工事例を写真付きで紹介します。

自然素材である漆喰を「子供の健康面で安心」といった理由で、子供部屋に塗る方は多く
寝室は漆喰を塗るのに人気な部屋の1つです。

これから子供部屋に漆喰を塗りたいとお考えの方は、費用や業者に依頼したのか、DIYで塗ったのか
などの施工方法についても紹介していますので、是非ご覧ください。

子供部屋以外の施工事例に関しても以下からご覧いただけます。

LDK

寝室

子供部屋

トイレ・洗面

漆喰の施工事例1:和室を女子力高めの子供部屋にリフォーム(岡山市 林原さま邸)

子供部屋を漆喰でリフォーム

広さ 24平米
費用 60,000円(材料、道具、諸費用込み)
築年数 15年
施工方法 DIY

 

中古の戸建てを購入しフルリノベーションと新築を建てることを比較し、その結果前者に決定したお家です。

天井も羽目板から石膏ボードに張替え、壁と天井に漆喰を塗り、柱を塗装し、元々和室だったお部屋を子供部屋にリフォームを実現。

漆喰を塗ることで完全に明るくなりました。

 

お客様からの声漆喰をリフォームで塗った子供部屋

元々はとても古くて暗い部屋だったのですが、今では想像つかないくらい明るくて、娘の好みになってすごく喜んでくれています。自然素材の空間にできたので子供によい環境が作れてよかったと思います。

LINE友達登録でお得情報をもらおう!

ロハスウォールでは、次のような相談を無料でLINEを使って回答しています。

  • 珪藻土を使ったリフォームと新築の施工について
  • 漆喰でリフォームや新築の施工について
  • 漆喰や珪藻土のDIYについて
  • その他、漆喰や珪藻土の卸売について(業者様のみ)

をご覧いただけます。

よろしければ“無料“で、売り込みは一切ナシで対応しますので、お気軽に登録してご相談ください。

 

関連記事
no image 外壁

外壁を漆喰にしても後悔しない?メリット・デメリットや費用、メンテナンス、モルタルとの違いについても解説

2022年1月30日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
外壁を漆喰壁にすることはできます。 この記事では漆喰壁のメリット・デメリット、費用、メンテナンス方法、モルタルとの違いについて …
no image 漆喰

漆喰でリノベーションする!古民家やマンションのやり方をプロが一から徹底解説

2021年6月30日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
漆喰リノベーションを自然素材ですると、家の中の空気が変わると評判です。 今回は古民家とマンションで漆喰リノベーションする場合に、気をつ …