新築

漆喰で塗ったLDKの施工事例を紹介!費用や施工方法も解説します

ここでは漆喰でLDKを塗ったときの施工事例を写真付きで紹介します。

これからLDKに漆喰を塗りたいとお考えの方は、費用や業者に依頼したのか、DIYで塗ったのかなどの施工方法についても紹介していますので、是非ご覧ください。

LDK以外の施工事例に関しても以下からご覧いただけます。

寝室

子供部屋

玄関・エントランス

トイレ・洗面

新築のリビングを漆喰リフォームした施工事例(埼玉県 佐藤様邸)

広さ 440,000円(材料、道具、インストラクター派遣込み)
費用 130平米
築年数 新築
施工方法 DIY

床は無垢材で柱や梁を出しているLDKの天井と壁に漆喰を塗っています。

新築であっても家族が長期滞在するリビングではより良い快適性を求めて自然素材を使うケースが多いですが、漆喰の調湿性や消臭効果、抗菌効果や耐久性の高さで

くつろげる空間にグレードUPしました。

DIYでの施工でしたが、ロハスウォールのインストラクターと一緒に塗ることで、完成度の向上と工期の短縮をしました。

お客様からの声

匂いもしないし、湿気も少なくとても快適です。

新築で工期という条件があり最初はどうなるかと若干焦ってましたが、インストラクターさんが手伝ってくれて早く塗るコツも教えていただけたので助かりました。

教えるのが上手い人と塗るのは楽しくもあり良い思い出です。

満足いく漆喰のお家にできたのでロハスウォールさんにしてよかったです。

この施工事例で使用したロハスウォールの製品・サービス

ロハスウォール本格漆喰ミルクホワイト

ロハスウォール専用下塗り材

インストラクター派遣

LINE友達登録でお得情報をもらおう!

ロハスウォールでは、次のような相談を無料でLINEを使って回答しています。

  • 珪藻土を使ったリフォームと新築の施工について
  • 漆喰でリフォームや新築の施工について
  • 漆喰や珪藻土のDIYについて
  • その他、漆喰や珪藻土の卸売について(業者様のみ)

をご覧いただけます。

よろしければ“無料“で、売り込みは一切ナシで対応しますので、お気軽に登録してご相談ください。

 

関連記事
no image 外壁

外壁を漆喰にしても後悔しない?メリット・デメリットや費用、メンテナンス、モルタルとの違いについても解説

2022年1月30日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
外壁を漆喰壁にすることはできます。 この記事では漆喰壁のメリット・デメリット、費用、メンテナンス方法、モルタルとの違いについて …