お知らせ

「ロハスウォールクラブ(Lohas wall club)」とは

漆喰や珪藻土のDIYは、

いざ「自分でやろう」と思っても何から手をつけていけばいいのかよく分からない。。。

そんなお悩みを解決するのが「ロハスウォールクラブ」です。

 

CSC_0530

 

具体的には、

・DIYの知識と技術を伝える「家一軒まるごと塗り壁DIY教室」の開催
・必要な道具のレンタル
・インストラクターによるDIYコーチング
・完成後、プロの職人による修正メンテナンス
・ロハスウォールクラブメンバーによる応援
・ワークショップイベント、コラボイベントの主催

その他、など

欧米と比べて、まだまだ普及しているとは言えない漆喰や珪藻土での塗り壁DIY。
その躊躇する理由を全て取り除き、
「自分で塗りたい!」と思う方に安心して塗り壁ライフを楽しんでもらうための「ロハスウォールクラブ」です。

 

DIYでも更に完成度を高めたい。

DSC_2200

DIYであってもプロのように「もっとうまくやりたい」そのお気持ちよく分かります。
私もその一人です。
それは弊社のインストラクターとマンツーマンで一緒に塗れば簡単に解決するでしょう。
しかし、新築やリフォームで塗り壁DIYをする際にネックとなるのが「工期」です。

プロに頼むと工期内にいい仕事をやってもらえるのは当然分かるが、
DIYでも何とか短縮できないか?
周りに応援を頼める人もいないし・・・。
そんなときはぜひロハスウォールクラブにご相談ください。

現場を提供いただければ、私たちロハスウォールクラブのメンバーと共に応援に駆けつけることができます!

 

DSC_1993

 

まずは下記をご覧ください。

ロハスウォールクラブメンバー専用:サービスラインナップ

 

道具レンタルを施工完了まで↓

2013-02-27 12.20.25

ロハスウォールメンバーには道具のレンタルをします。塗り道具一式の他に高い部分を塗るのに必要な足場や電動ミキサーなど全て揃えることが可能です。
※有料サービスです。

 

DIY現場管理↓

DSC_0911

現場体験会当日にはロハスウォールインストラクターが現場の管理をします。

作業工程や個人の担当箇所を割り振りしたり、参加者へ塗り方指導を行ないます。
※有料サービスです。
インストラクター派遣↓

DSCN0986

プロと一緒に塗りませんか?プロとのマンツーマンや家族、

仲間内だけで塗りたい場合であってもインストラクターを現場に派遣します。

塗りの手順やテクニック、上達のコツなどあなたと建物の状態に合わせた指導をその場でできます。
※有料サービスです。

エリア限定サービス:東京、神奈川、埼玉、千葉、京都、大阪、神戸、岡山ですが、他エリアはお問い合わせください。

 

メンバーみんなで助け合って塗る!現場体験会↓

DSCN0924

 

ロハスウォールをこれから塗る人は自分の家で塗る前に

実際の現場で体験リハーサルすることで安心して作業に入れたり、

場所を提供する方にとっては頼もしい応援を得られることができます。

今までの実績では、1日で240㎡完成したこともあります。
参加者は「家一軒まるごと塗り壁DIY教室」で知識と技術を得たメンバーが塗るので

そんじょそこらの自己流とは違って完成のレベルも高いです。
本番ではプロのインストラクターが常駐し一緒になって塗るので、

都度修正も加えながらわからないことはその場でプロならではのテクニック知恵を教えてもらえます。

また、すでに家を完成されたOBさんも参加するので、

経験者ならではの参考になるお話を教えていただけるかも。
クラブメンバーだけの特別な時間です。
ロハスウォールクラブで応援してもらった方は2時間でもいいのでお礼に次に塗る方の応援をしましょう!

 

CSC_0540

 

ロハスウォールクラブで一緒に塗るには

DIYだからこそ、間違いない施工をするには自己流で気軽に塗るのとは違い

「漆喰、珪藻土に関する知識」と「施工のテクニック」を事前に体得しておく必要があります。
弊社が新宿ショールーム、大阪ショールーム、岡山本社で主催している

「家一軒まるごと塗り壁DIY教室」に参加すると自動的にロハスウォールクラブメンバーとなり、

仲間たちと一緒に塗ることができます。

 

教室は月3〜5回、各会場6名限定で開催中!
最短では申し込み開始1日で満員となることもありますので下記リンクよりいますぐご確認ください。

 

>>家一軒まるごと塗り壁DIY教室に参加する!
LINE友達登録でお得情報をもらおう!

ロハスウォールでは、次のような相談を無料でLINEを使って回答しています。

  • 珪藻土を使ったリフォームと新築の施工について
  • 漆喰でリフォームや新築の施工について
  • 漆喰や珪藻土のDIYについて
  • その他、漆喰や珪藻土の卸売について(業者様のみ)

をご覧いただけます。

よろしければ“無料“で、売り込みは一切ナシで対応しますので、お気軽に登録してご相談ください。

 

関連記事
お知らせ

「フレスコ画と漆喰」特別公演(新見公立大学主催)に参加して聴きました。

2019年10月10日
漆喰と珪藻土の専門店ロハスウォール(完全自然素材)
新見公立大学による地域活性化活動「鳴滝塾」にて「フレスコ画と漆喰」について講演の依頼があり、フレスコ画アーティストでありロハスウォールの人気 …